プロジェクトX

解説

「ハングオーバー!」シリーズのトッド・フィリップス監督が製作を手がけ、冴えない高校生3人組が開いたパーティが思わぬ事態に陥る様子を描いたコメディ。有名になることを夢見る男子高校生トーマス、コスタ、JBの3人組は、トーマスの両親が旅行で家を空けるのを利用して盛大なパーティを計画する。その噂はたちまち広がり、トーマスの家には想像を遥かに超える数の若者たちが押し寄せてしまう。彼らが巻き起こす乱痴気騒ぎは、次第にエスカレートして収集がつかなくなり……。

2012年製作/87分/アメリカ
原題:Project X

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.5オーストラリアの高校生

2022年5月5日
iPhoneアプリから投稿

実話でオーストラリアの16歳が親のいない間に500人もの人をパーティーに呼んで警察沙汰になったっていうのがあって、そのインタビュー中継が伝説級って言うので話題になってた。この映画はちょっと誇張しすぎだけど、実話の方はやった本人の肝が据わってて面白かった。俺にやらせろ!ってwww映画自体はまあまあ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ikemencorrector

4.5なかなか奥が深い

2020年5月6日
iPhoneアプリから投稿

誰しも後先考えずバカになってみたいよね。
現実はそうもいかないけど。
ネイバーズってコメディが後年作られるが本作のほうがリアリティを追求した感じでストーリーなんかないようなもん。
ただしいろいろ考えさせる作品。おすすめ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
90's

4.0"伝説の夜"

2020年2月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

父親から学校では最下位の"負け犬"って思われている、そんなセリフを言われたくない、しかも陰で。

しかし、息子の成し得た?行動に称賛?する父親の太っ腹な器のデカさ?いやいや、父親がイカれている!?

でも息子を頼もしく思う父親、男ってバカだなぁ〜。

ラスト、母親が出て来ない、あの光景?を目にした母親のリアクションは描かれない、想像は付くが。

アメリカのバカ丸出しな特徴的な文化?そう、家でのパーティーが大大大惨事にフェスでも開催されたかのような参加人数、混沌と化す情景に、デモ活動での暴動が如くな惨状でメチャクチャ過ぎる!!

学校での人気と彼女は手に入れたが、リスク?結果的に払った犠牲がデカ過ぎて、彼女も幼馴染みだし、飼い犬は不良犬になっただろう!?

実話だったの!!いやいや、最後までフザけてブッ飛んだ映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

4.0見て楽しい、それだけでいい

2019年8月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

興奮

シンプルな映画
馬鹿騒ぎを見て楽しめる人にオススメ
そういうのを見てイラつく人は見ない方がいいです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Rewind That