劇場公開日 2013年2月8日

  • 予告編を見る

「マーベルコミックからの異色のヒーロー降臨」ゴーストライダー2 みつまる。さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0マーベルコミックからの異色のヒーロー降臨

2017年5月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

楽しい

続編となる本作は、前作よりも各段にテンポが良くなり、様々な映像テクニックも駆使されるようになった。
劇中では【頭が火事のバイカー】やら、【復讐の精霊】やらと好き勝手に呼ばれていたゴーストライダーだけど、【地獄からの処刑人】らしく出会う悪者すべてを容赦なく葬り去るスタイルに一寸のブレもなく、そのジョジョ立ちならぬゴーストライダー立ちに全身シビレまくり。
今回はバイクだけではなく、クレーン車までも地獄の業火に包んでしまう荒業に出て、それこそ群がる悪人どもをバッタバッタとなぎ倒して行く。更に対戦車砲すら歯が立たなくなるほど、パワーアップされていて気分爽快!

父の命と引き換えに悪魔・ロアークと契約してしまったジョニー。
ロアークが地上で活動する目的の為に、彼から生を受けた少年ダニー。
共に自分の父親からの過酷な運命を受け入れた二人が、お互いを必要とし本物以上の父と子の絆で結ばれる姿に感動!

本作で一番の嬉しいサプライズだったのは『ハイランダー/悪魔の戦士』で首をはねられない限り死なない不死者(ゴーストライダーの先輩みたいなもんだね)を、演じたクリストファー・ランバートを久しぶりに見れたこと。
何だか耳なし芳一みたいに顔中に文字が書かれていたけど、その目ヂカラの強さは今も健在。

コメントする
みつまる。