ラブ&マネーのレビュー・感想・評価

全5件を表示

4.0原書を読んで好きになっていたのでアマゾンUSで、DVDを購入して鑑賞。

2023年4月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

原書を読んで好きになっていたのでアマゾンUSで、DVDを購入して鑑賞。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あっちゃんのパパと

2.5いつも通りのキャサリン・ハイグルを見る映画

2017年11月2日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

つまらなくはない、それなりには楽しめる、けど・・・どことなく物足りない印象は拭えない作品でしたかね。
まあ期待しないでゴロゴロしながら何となく見る分にはホントそれなりには楽しめるのですが、逆に言えばそれなり以上にはならずって感じで、満足度はやや微妙でした。
しかもどこかで見たような内容なので、新鮮味は皆無、ベタを楽しむにしてはそこまで魅力的にベタを描けていなかった印象ですし、全体的にどうも中途半端、あまり話題にならなかったのも妙に納得の内容でした。
ラブコメって程ラブがあった訳でもないし、クライムサスペンスと言うには緊張感が無さ過ぎたし、ジャンル的な部分もホント中途半端でしたね。

まあでも主演のキャサリン・ハイグルが好きな方ならば、ある程度は楽しめる作品だったと思いましたよ、彼女は製作も兼ねてましたから、当然キャサリンらしいキャラで、キャサリンの魅力を存分に発揮、内容ド返しでキャサリンを愛でる作品として見る分には、十分見る価値アリかと。
私は正直そこまで好みと言う程ではなかったので、やはりそれなりには・・・って感じだったのですが、勿論、気になったから見た訳で、基本嫌いではないんです、でも顔も含めてどことなくオバサンチックなところでファンと言う程好みではない的な、そんな印象の女優さんなんですよね。
いつも同じキャラを演じているのも何となく新鮮味がなく、作品選びにも結構問題があるかと・・・。

内容はコメディタッチのバウンティハンター物だったので、ある程度予想通りの展開が続き、予想通りのオチが待っていました。
まあそれはそれでいいと思うのですが、主人公が追う最初の容疑者が元恋人と言うベタな展開の中で、ラブ要素も中途半端、事件の中身も中途半端、相手役の魅力も中途半端と、とにかく中途半端づくしだったのはいかがなものか。
それほど惹きつけられないまま、かと言ってつまらないと言う程でもないのですが、ただキャサリン・ハイグルがドタバタしていた様子を見ていたような印象で、ちょっと勿体無かったなと、せめて相手役の俳優に魅力があればまだ良かったのですが、ジェラルド・バトラーの型落ちみたいな俳優さんでは・・・むしろ主人公に賞金稼ぎのノウハウを教えるベテランハンターの方が魅力的だったような。

しかしアメリカはこうも簡単にバウンティハンターになれるものなんですね、ってその職業自体詳しくは知りませんが、何かあったら自己責任、ご勝手にどうぞってぐらいコトなんでしょうか?
まあだからこの手の作品が頻繁に生まれるのでしょうが、とりあえず主人公ぐらいそれなりに魅力的な女性なら、普通にもっといい仕事選べそうな気もするのですが、それだと話が始まらないので仕方ないか・・・。
何にしても、顔はそこまで好みではないのですが体具合は結構好き(←セクハラ発言)な、キャサリンの魅力のみで成立した作品でした、あと出番は少ないながらジョン・レグイザモもいつも通りいい仕事してましたね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
スペランカー

2.0懸賞金★2つ

2017年8月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

追跡者逮捕請負人なんて大層な肩書きだが、要は賞金稼ぎ。
ひょんな事から賞金稼ぎになった失業中バツイチ女性を描くコメディ。
にしても、あんなに簡単に賞金稼ぎになれるアメリカ社会に驚き。

一応アクションやサスペンス的なシーンもあるが、生温い。
話も大して面白くもない。
追うのは殺人容疑をかけられた元恋人。
だから都合のいいオチもある程度予想出来る。

最初はオフィスレディみたいな服装で賞金稼ぎしてたヒロインもタフに。
キャサリン・ハイグルの魅力はそれなりに堪能出来るが…。
この人もホント、役や作品に恵まれない。

後は語る事も語れる事も特別ない、そんな映画。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
近大

3.0恋とお金、どちらを手に入れるのか。

2013年7月17日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

単純

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
namiist

2.0まだやるか。。。

2012年3月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

賞金稼ぎ、追って・追われて、男と女、そしてコメディ。 『バウンティ・ハンター(2010)2.5』、『ナイト&デイ(2010)3.0』、『キス&キル(2010)2.5』のような(パニック)アクションコメディ作品は いくつもあるのに、まだやるか。。。 やるからには それなりの自信があるんだろうと こちらも構えて観ました。 結果、どん引きです。 キャサリン・ハイグルの魅力のかけらも感じないほどの 冴えないセリフに 衣装。 ジェラルド・バトラーもどきの俳優を 相手役に起用しても、ジェラルドにはなれないので やっぱり落胆(ジェイソン・オマラという名の 俳優さん。 バイオハザードIIIに出ていたそうです)。 唯一 評価できることと言えば、お金をかけていないところ、でしょうか。 上記の作品でお気に入りがある方なら コレクションの一つとして観ると 楽しめるかもしれません。

思えばキャサリン、ジェラルドとも ラブコメで共演してましたね(『男と女の不都合な真実(2009)』、個人的には 好きな作品)。 だから 相手役も比べちゃうんだなぁ。。。 次は もっと慎重に出演作品をえらんでほしいです。 がんばれ、キャサリン。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Blue