劇場公開日 2012年4月21日

  • 予告編を見る

「鍼灸・捜査官?」捜査官X talismanさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5鍼灸・捜査官?

2020年9月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

興奮

どっかで見たことあるようなタイトルだな~と思いながら、ドニーの顔を見てほっとしたかったので見ました。
のどかな農村から始まったので、エーーー!こういう映画ーーー!とびっくりしました。が、とても面白かったです。

木々、畑、草の鮮やかな緑、川や滝や雨の水、戸がない家々と、本当に映像が美しく、カメラワークもダイナミックと静けさがミックスしていて素晴らしかったです。家族の雰囲気も良く、奥さんも子どもたちもかわいかった。一番最初の、自分のシャツを握って眠ってる妻の手をそっと布団に握りなおさせるドニー、優しくて素敵でした。

そこに現れる金田一耕助的人物は、ドニーにとってどっちなんだ!ドニー、かっこいい!大変!笑顔可愛い!頑張れ!死ぬな!と最後までドキドキしながら手に汗握ってしまいました。

アクション&殺人方法を鍼灸・捜査官が頭の中で再現するシーン、凝っていて好みでした。

talisman
MAKOさんのコメント
2020年9月22日

ドニーはこの映画で片腕になりますが(ネタバレすまぬ)、ラスボスのジミー・ウォングは「片腕ドラゴン」シリーズで名を馳せたカンフー映画の大御所です。(勝新太郎とも戦ってる人!)
ドニーってば憧れると真似したくて我慢出来ないんですね。

MAKO