劇場公開日 2013年2月14日

  • 予告編を見る

「飛び降りるって勇気いる!」ダイ・ハード ラスト・デイ CUTさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5飛び降りるって勇気いる!

2015年4月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

興奮

ダイ・ハードというよりブルース・ウィルスが戦う映画という印象が大きかったです。

私は今まで、映画やドラマで登場人物がビルの窓から飛び降りるシーンを見てもその怖さや凄さがイマイチ ピンと来たことが無く、自分でもやれば出来るんじゃないか、ちょっと怪我するだけなんじゃないかと思ってました。

しかしこの映画の中盤、マクレーン親子が高層ビルの窓を割って飛び降りるシーンを見た時に初めて、これは自分には出来ない!と思いました(笑)

窓に向かい走って飛び降りる親子の背中を追う形でカメラが動くので、人の目線からぐわっと90度下に向く一連のカメラワークのおかげで、自分も飛び降りたような感覚を味わえます。

この映画のおかげで高い所から飛び降りるキャラの覚悟と凄さがわかりました。

私が印象的なのはこのシーンとクライマックス、あとCMでもある親子が対面するシーンぐらいで、ストーリーはこれといって斬新な展開は無かったです。
ブルース・ウィルスが出てる最近の派手なアクション映画が見たいという方にオススメです。

面白い印象は残りませんでしたが、こういう映画嫌いじゃないから切り捨てられません、日曜洋画劇場とかでやってたら見ちゃうと思います。

CUT