劇場公開日 2005年1月28日

なま夏のレビュー・感想・評価

全2件を表示

2.5【”こんなストーカーおぢさんには、なりたくない!”エロティック&ホラー&コメディ映画。列車内痴漢撲滅キャンペーン映画にはならないな・・。イロイロとビックリした作品でもある。】

2021年12月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

悲しい

怖い

■ 𠮷田恵介監督作品は、2010年以降は全て鑑賞しているが、若い頃はこんな作品を制作していた事にビックリ。
 尚且つ、今作がゆうばり国際映画祭で、ある部門でグランプリを受賞した事にもビックリ。
 更に言えば、ストーカーおぢさんを演じた三島ゆたかさんの映画出演作の多さにもビックリ。
 (𠮷田恵介監督作には、ほぼ出演しているが、全然記憶が無い事にもビックリ。端役なんだね、基本。)

 前半は、同性としてはイキナリの自慰行為シーンや列車内の痴漢シーンや不快なシーンが多く、げんなりするが、後半ひょんなことからおぢさんと、ストーカーされていた女子高生(蒼井そら)が、カーテンを隔てて隣同士の病床になったところの展開はやや良いが・・。

<今作を観ると、𠮷田恵介監督の作品の振れ幅の大きさを再認識する。
 「ヒメアノール」や「犬猿」に近いトーンのショットも幾つかあったしね。

 久しぶりの2.5であるが、三島ゆたかさんのような端役専門の(すいません・・)が、邦画を支えているんだろうなあ、とイロイロ調べて思った作品。

 𠮷田恵介監督、たまには準主演でご登場頂いたら、どうでしょう・・。ヒットしないよなあ‥。
 (重ねてすいません・・)

 一番ビックリしたのは、レビューが私を含めて2件だけ。
 しかも、お世話になっている方がレビューされていたことかな!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

4.0妄想映画

2015年8月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

男の妄想力の凄さ、鈍感さ、繊細さ、自己顕示欲を女に手に取る様に分からせてくれる稀有な作品です。

でも、妄想だけにしておいて下さい!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ミカ