劇場公開日 2012年2月11日

  • 予告編を見る

「当時、新作で借りてみた記憶…」アーチ&シパック 世界ウンコ大戦争 うにたん♪(新型コロナで巣籠もりDVD観賞)さんの映画レビュー(感想・評価)

0.5当時、新作で借りてみた記憶…

2020年6月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

サブタイトルから日本で売る気はなかったのではないかと思う。
どこのアホが世界ウンコ大戦争とかタイトルの映画観るんだよ!って自分に突っ込んでしまうレベルの作品です。

キャラクターも日本のモノを見慣れた自分には、キモきもいとしか見えず、ウンチネタを振り撒きオッパイなどの言語も出てくるので、誰を対象にしとるのか?さっぱりわからんかった。

正直アーチ、シパック共にただのドチンピラ。
共感は微塵も湧かない。
不細工なヒロインのイプニも同様に可愛らしさは皆無、うるさいだけ。寧ろウンコが沢山出せるチップってなんだ?

バトルシーンの映像は頑張っている…が、そこだけで他に目を引くモノはなく、そのバトルシーンさえも何処かで観たような演出ばかり。

キモきもいキャラクターのフロシキギャングたちの無惨な死に様はあまりいい気分しない。お国柄とは思うが他国の文化は違うと言うのを実感できる。
笑わせるパロディを内包しつつ、特殊な世界観を見せたかったのだろうと推測するが、笑えない…クスリとも笑えない。

これ韓国ではどう受け入れられているのだろうか?気になったが、最早どうでもいい。

ウンチ大戦争というタイトル通り“クソ映画”であることは間違いないと思う。

うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)