劇場公開日 2012年10月27日

「ユングとフロイトは基本中の基本!!!」危険なメソッド えびかに伯爵さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ユングとフロイトは基本中の基本!!!

2018年10月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

寝られる

おぉ!今年初の映画レビューなのではなかろうか?
違うか?もう十月だぞ。・゜・(ノД`)・゜・。?
↑違った!良かった(^^)

哲学や心理学を語る時、ユングとフロイトは鉄板だ!
ちなみに心理学の租はフロイトであり、正式にはフロイトとユングてのが正解だ!
(*深層心理や無意識はリビドー/性衝動に起因する!としたフロイトと、いやそれだけぢゃネェだろ!としたユング。
ちなみに。最近は?
いや、コンプレックスやトラウマ/劣等感が起因だろ!てアドラーも入れて、三大心理学の租!なのかも知れない。)

さて、話逸れたが?
俺はクローネンバーグ監督の『クラッシュ』て映画で、自身のドSに気付いた。
〜ので、偶然?ギャオの無料視聴で本作に触れ、ちょっと嬉しく思った次第だ。

ただ。
この題材で、この内容。】てのは、老いたりクローネンバーグと思わざるを得ないか?
90分強でなく、二時間でも良かったかも知れない?
(*でもそうすると、こちらも老いてるので、二時間はキツいかも知れないが?笑♪)

フロイトの『リビドー/性衝動が、心と身体を支配する』て理屈は、やはり一般的に正しいし〜
アドラーの『コンプレックスやトラウマに、向き合う向き合わないの一歩目含めて、心はそこから始まる』て理屈も正しい。
もちろんユングも。

神経衰弱?燃え尽き症候群?
一度自身も精神疾患に侵されたユング。
フロイトよのような楽天思考と違い、完全主義者で有ったのだろう?

そんな完全主義者(で潔癖や神経質な気が有ると共に、無神経無配慮な面も)で有ったかも?なユングが上手く描けてます。

キーラナイトレイは圧巻。
彼女のちっぱいも好きです!!!

他の方のレビューにも有りますが、確かに。もう少し深く掘り下げて良かったかも?な気はしますね?はい。

キーラナイトレイのちっぱい】☆④
もう一回見たい度】☆②
心理学好きです度】☆③
おススメ相手は?】大人の?オーバー30の交際相手が居ない、もしくは倦怠期の男女へ!

ギャオの無料視聴水準で☆②と半分だけど、キーラナイトレイのちっぱいで、プラス☆①

えびかに伯爵