劇場公開日 2013年6月8日

  • 予告編を見る

「大人の事情か?」G.I.ジョー バック2リベンジ MASERATIさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0大人の事情か?

2018年4月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

ドウェイン・ジョンソン、ブルース・ウィリス…名だたるアクション俳優が豪華出演だったが、前作の主人公が霞むのではないかと心配した。
その心配は無用。冒頭の戦闘であっさり前作の主人公が死ぬからだ。これは大人の事情としか言いようがないだろう。色々と大変なのだろうが、これには驚いた。
作品自体も色々とおかしい。ザ・SFだった前作から一転、「ダイ・ハード」や「キングスマン」的な作品になった。
前作で活躍したパワードスーツは何処へ?登場人物もストームシャドーやスネークアイズらが多く活躍しただけで、前作の味方のメンバーがほとんど全滅だった。
唯一の救いが、ストーリーは本作の方がメリハリがあって面白いということだ。
前作のあの感じが好きならばがっかり必修だが、アクションやCGがガチャガチャしていないせいか純粋楽しめる。ただあまりヒットしなかった(?)のか、続編製作が滞り、しまいには「トランスフォーマー」シリーズとのクロスオーバー化の話が出ているという始末だ。まぁ、「トランスフォーマー」ファンの私は嬉しいが、こういう末路は虚しすぎる。

Mina