ピープルVSジョージ・ルーカス

劇場公開日

  • 予告編を見る
ピープルVSジョージ・ルーカス
5%
49%
36%
10%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

世界中の「スター・ウォーズ」ファンへの取材を敢行し、ファンならば誰もが抱く「スター・ウォーズ」の創造主ジョージ・ルーカスへの疑問をあらわにしていくドキュメンタリー。北米、南米、ヨーロッパから日本、そして南極まで、世界各地のファンを訪ね歩き、寄せられた映像素材もあわせて構成。「オリジナルの3部作で終わりにしておくべきだったか?」「『エピソード1』はそれほどひどい作品だったか?」「“遥か彼方の銀河系”は創造主のものか、ファンのものか?」といった論争を繰り広げていく。

2010年製作/92分/アメリカ・イギリス合作
原題:The People vs. George Lucas
配給:ファインフィルムズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2010, Exhibit A Pictures, LLC, All Rights Reserved

映画レビュー

2.5スターウォーズ大好きおじさんたち

mimiccuさん
2018年6月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

これを見るとオタクは世界共通だとしみじみ。いわゆるやってみた動画(再現、パロディ、コマ撮り、アニメーションなど)のはしりみたいなファンムービー。作品に愛情が有り余るゆえの強烈なディス、特にスターウォーズEP1~3はボロクソ。サイモンペッグも登場。チューバッカファミリーが出るクリスマス特番の黒歴史。エンドロールのファンの替え歌。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
mimiccu

4.5愚痴かと思ったらノロケだった。

2018年1月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

「スター・ウォーズ」ファンの、ジョージ・ルーカスへの愛憎入り交じた感情をインタビューで語るドキュメンタリー。
「恋人や旦那の愚痴や文句かと思ったら結局ノロケだった」的な映画。

その一方で、ファンたちの声を通して、作家とファンの関係やスター・ウォーズという「現象」の本質に迫っていく作品。

面白かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
青空ぷらす

2.0バカにされてる?

2016年5月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

悲しい

単純

結局はエンディングの歌にしろルーカスをバカにして終わっている!?

G・ルーカスを「スター・ウォーズ」の監督としては尊敬するが人としてはバカにする対象でしかないファン!?

「スター・ウォーズ」シリーズで興奮して楽しんで迷惑して結局は好きでバカにして。

個人的には「スター・ウォーズ」の物語の発想力にキャラクターなど凄いなと思う。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一

5.0み、みんな!取り敢えず落ち着こうw

2016年2月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

あの、みんな一旦落ち着こう(笑)
そして報われない愛を求めるのは、もう止めよう!
ルーカスというビ○チに翻弄され続ける、オタク集団の壮大な愚痴ですよ。
それにしてもジャージャー嫌い過ぎ!でも私もジャージャーがエピソード2 で、こっち向いてニヤリと笑った時、「ちょwこいつ笑いやがった!」とイラっとしました。
あとヴェイダー卿の「NOOOOOOOOOOOOOOOOO!」の雄叫びもそうですが、その前のシーンでアナキンがオビ・ワンに叫ぶ「アァイ、ヘイ、チュウウーーー!(I HATE YOU)」
もBL臭くて苦手。字幕では「貴方が憎い」ってなってたかな?でも一般的には、「大っ嫌い!」で使われることも多いと思うので。なんかアナキンが若干、ゲイっぽく感じたりする。

PSエンディングの替え歌。頭の中ぐるぐる状態です

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
さぽしゃ(まこさぽチャンネル)
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る