クローサー(2002)

劇場公開日:

解説

「トランスポーター」のスー・チー、「天使の涙」のカレン・モク、「少林サッカー」のビッキー・チャオら、アジアを代表する3人の女優たちが共演したスタイリッシュ・アクション。ITを駆使して暗殺を請け負っている美人姉妹リンとクワン、そして彼女たちを追う新人女性刑事コン。そんな3人が、ある事件をきっかけに手を組むことになり……。メガホンを取るのは、「トランスポーター」でハリウッド監督デビューを果たしたコリー・ユン。

2002年製作/113分/香港
原題:夕陽天使
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテンメント
劇場公開日:2003年3月29日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

3.5「クローサー」って何だよ?って思ったら原題は『夕阳天使』です。ラストシーンから取ったんだろね。

2020年8月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
もーさん

3.0Close to You

2020年5月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 倉田保昭が懐かしかった・・・あまり歳をとってないですね。若い頃が老け顔だったのでしょうか。前半は、カット割りが多く、CG処理が激しすぎによって目が疲れます。

 後半はヴィッキー・チャオの独壇場。ワイヤー・アクションがすごい!倉田保昭だってまだまだアクションは出来ますなぁ。そして、兵と賊の友情、キスシーンが良かった。

 “Close to You”の曲が最後まで引きずらないのは何故なんだ・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

4.0こいつは思わぬ掘り出し物。 DVD108円ゲットシリーズ。中国、台...

2017年10月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

こいつは思わぬ掘り出し物。
DVD108円ゲットシリーズ。中国、台湾、香港の美人女優共演のアジア版チャーリーズ・エンジェル、はたまたキャッツ・アイ。
正直、最初は三人ともそんな美人かーって感じでした。ところがこれが話が進むにつれどんどん美しく見えてきます。ワイヤーを駆使したアクションがカッコいいんです。ガラスの割れ方も特徴的で魅せます。
そして終盤直前まさかの展開。全く予想できませんでした、かなりの衝撃度。
悪党の親玉が倉田保昭ってのも日本人には嬉しいところ。
ラストは夢中になって彼女たちを応援していた自分がありました。そして最後のキスシーンがなんとも美しい。
見る価値大いにありです。特に男は(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る