帰郷(2004)のレビュー・感想・評価
全4件を表示
8年ぶりの再会。いきなりセックスしていいのか?相手は結婚してるんだし・・・
そしてチハルに会わせたかったという深雪の本心がわからず、もしかしてチハルは自分の子供じゃないかと疑惑を持ってしまう。
チハルがなんとなく母がいそうなところを次々と訪れるもむなしく、母親深雪は見つからないが、晴男は次第に父親になったかのようにチハルに愛情を注ぐ。
ラストがすっきりしない。父親の心が目覚めた晴男と、謎が残る本当の父親。ちょっと男性向け映画かも。
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
面白かったですね。不思議な雰囲気のある映画で、西島秀俊も子役の子も...
面白かったですね。不思議な雰囲気のある映画で、西島秀俊も子役の子もなんかボンヤリとしてる掴めない感じがあった。そこに観ていて映画に惹き込まれる所があった。帰郷した主人公が昔関係をもった女性と再会して、娘がいる事を告げられる。自分の娘ではないかと疑心半疑にも娘に会いに行くが、母親の姿が見当たらない。探しても手掛かりなく、娘と触れ合ううちに娘を守っていく決意をするが…
なんか凄く残酷な話な気もする。でも、さっぱりと言うか、ふわっと描いている。すげー振り回されて疲れも溜まるだろうし、なんか観てる方が心情穏やかにいかない。え?なんなの?ってなった。
ほっとする映画
子供ながらに現実を見てて、でも無邪気で純粋な姿に自分の思いがちょっとずつ整理されていくような。
あったかい映画です。すっとみれる。西島さんもとてもいい。
全4件を表示