劇場公開日 2012年11月17日

「理解に苦しむ・・「?」がいっぱい。まさにQ。」ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q えみRさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5理解に苦しむ・・「?」がいっぱい。まさにQ。

2018年6月9日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

難しい

寝られる

誰かさぁ~~もっとシンジ君に説明してあげなさいよ!!って思うんだよね。
フォースインパクト引き起こしたくないなら尚更ちゃんとした説明が必要だってのヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー!!

観てる側も分かんないから置いてきぼりされてる感じ。
映像はすごく綺麗で魅了されるけど・・脚本酷いなぁ。
14年間で何があったのさww

気になったとこ

■ミサト冷たすぎ・・
破のラストでさ・・「行きなさい!シンジくん!誰かの為じゃない!あなた自身の為に!」
・・って言ってたじゃない。
サードインパクト起きたら手のひら返したように冷たいミサトさん。
ちょいちょい・・そりゃないわ(´・ω・`)

■ネーメジスシリーズ??
ミサト艦長率いるWILLEが戦っていた使徒らしきもの。
パターン青と言われてたけど、誰も使徒と言わない件。
ネルフが作り出したもの?

■ヴンダーの中に初号機?
初号機によって空飛ぶ戦艦になっちゃったww

■アスカの眼帯
空白の14年の間に出来た傷なのか・・・
それとも前作の破でアスカがエヴァ3号機に乗り込み使徒に侵食されましたよね。
初号機ダミーシステムにより使徒として殲滅された3号機。
その後のエントリープラグ回収でリツコが言ってた「貴重なサンプル体よ」という言葉から
アスカの左目は使徒に侵食されているのかも知れない。
余談ですが旧劇場版で量産型使徒の戦いで負傷した左目と関係あるのかな・・
そう、あの時もアスカは最後・・左目に眼帯をしてました。

■MARK.09はアダムスの器?
アダムスって何なの?最初の使徒がアダムスであり、カヲル君であり
最初で最後の使徒??うん・・難解すぎるね。

■マリは誰かのクローン説
シンジ君と冬月が将棋するシーンで写真にマリに似た人が映っている。
昭和の歌を知ってたり、ゲンドウくんと呼んだり
綾波に「オリジナル(碇ユイ)はもっと愛想が良かった」と言ったりしてるあたり、
ゲンドウや冬月と同じ研究所にいた人間のクローン説が高い。
ただ・・・目が青いので違うかも知れない。

■ロンギヌスの槍とカシウスの槍
いきなり2本刺さってんの見せられても意味が分からないよ!
カヲルくんぶつぶつ言ってるし・・
シンジ君は世界が元通りになると信じて早く戻したくてウズウズ・・

難しすぎるよ・・庵野監督!
これはちょっとついてけないよ。
誰か説明しておくれよ~~(;∀;)

Leo★/R