劇場公開日 2011年11月19日

  • 予告編を見る

「少林寺のお坊様、みなうつくし」新少林寺 SHAOLIN talismanさんの映画レビュー(感想・評価)

3.630
20%
50%
25%
4%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0少林寺のお坊様、みなうつくし

talismanさん
2020年9月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

興奮

萌える

こういう映画、私は楽しめるのかなと疑いつつ見たら、面白かったです!ジャッキー・チェンに久し振りに会えて嬉しかった!プロジェクトA、大好きです!と心の中で叫びました。
坊主頭の子ども達のなんて可愛いこと。敵をお皿でガン!と叩いて南無阿弥陀仏と唱えるところはすごく受けました。
少林寺のお坊さん、みんな美しくて坊主頭が一番似合っていたハンサムなお坊様の最期は感動ものでした。
ニコラス・ツェー、髪型といい衣装といい少女漫画から抜け出した雰囲気で思わず笑ってしまいましたが素敵でした。
そして、アンディです!若いときはアイドル的存在だったのだと思いますが、だんだん私の好きなアンディの顔になってきました。常に精進している人間は50代に入ってますますいい顔になるというのは男女を問わず真実だと思います(今、勝手に決めた「真実」ですが)。
映画の最後の音楽での歌、アンディ!だんだんと学習を重ねていくうちにこういうこともわかってくるようになりました。
香港の役者さんはカンフーアクションもしなくてはならないし大変!身体の鍛錬と演技力と風貌と、求められるものがとても多く、顔芸で済まないところに感動します。

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 5 件)
talisman
MAKOさんのコメント
2020年9月16日

誤解です☆
長老というのはユエ・ハイでは。元祖「少林寺」に出てた往年のカンフースターです。この映画で見た時うわっ!まだ存命だったんか!てかカンフーしてるし!でびっくりだったんです。
ウー・ジンは1番の兄弟子役の人です。
むしろ1番坊主頭が似合ってたハンサム!
と言った方が伝わるかな?

MAKO
MAKOさんのコメント
2020年9月16日

いい映画ですよねぇ、これ。もっと多くの人に観てもらいたい。(レビュー30って┐(´д`)┌)
ちなみにコレの後に「SPL」観たらウー・ジンの変わり様にコワいを超えて笑えると思う。

MAKO
「新少林寺 SHAOLIN」のレビューを書く 「新少林寺 SHAOLIN」のレビュー一覧へ(全30件)
「新少林寺 SHAOLIN」の作品トップへ