劇場公開日 2013年7月6日

  • 予告編を見る

「マイクの努力する姿に感動」モンスターズ・ユニバーシティ Ken@さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0マイクの努力する姿に感動

2022年4月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館、VOD

楽しい

単純

知的

ディズニープラスで久々に鑑賞。
モンスターズインクの前日譚で、マイクとサリーの学生生活が繰り広げられます。

ピクサー作品では珍しい学園ストーリーであり、全体的にテンポよく進んでいく爽快感があって気持ちよかったです。特に、怖がらせ大会はまるでマイク達と一緒にアトラクションを体験しているかのような楽しさがありました。

この話では、マイクとサリーの出会いと苦労も描かれており、エリートコンビになるまでこんな大変な経験をしてきたことを知って驚きました。マイクは、怖くないという理由で周りから笑い者にされたにも関わらず、前向きに勉強に取り組んだだけでなく、落ちこぼれチーム「ウーズマカッパ」を支えるリーダーのような役割として行動する姿を見て、応援したくなるぐらい感動しました。

また、ランドールがサリーをライバル視するきっかけの出来事も描かれるので、このシーンを見るとモンスターズインクでなるほどと納得するようにもなりました。

この作品を見て、自分の思い通りの人生にならなくても、少しでもよい方向に行くように努力することの大切さを実感することが出来ました。

コメントする
Ken@