劇場公開日 2012年4月7日

「ポケモンも実はスペックホルダー?人とスペックの共存を巡る映画」劇場版 SPEC 天 ポケモントレーナーみゆきさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ポケモンも実はスペックホルダー?人とスペックの共存を巡る映画

2019年5月8日
スマートフォンから投稿

泣ける

興奮

知的

【人気テレビドラマシリーズの続編】
~ポケモントレーナーみゆきは、90点の経験値をもらった!~

ドラマの序盤では、不可思議な事件を扱う刑事物だと思っていましたが、回を重ねるごとに超能力「スペック」の存在が明るみに出てきて面白くなっていった作品です。

堤幸彦監督の世界観はここでも発揮されています!
ストーリーはかなり重いはずなのに、どこかコミカルに進んでいく雰囲気が好きです。

グルメ好きがうなりそうなほど、美味しそうな餃子を相当美味しそうに食べるシーンが印象的で無性に餃子が食べたくなります。

また、特に好きなのは、 戸田恵梨香さん演じる主人公当麻が、事件のトリックを推理する際にかなり達筆な書道をするところ!
事件のヒントを半紙に書いてまとめて破り、全てのピースを頭で重ね合わせていくのがカッコいいです。

自分がもしスペックホルダーだとしたら、どの漫画やアニメでも最強キャラがよく使用する時間操作系のスペックが欲しいです。
僕の好きなポケモンも考えようによっては、あらゆる能力を秘めたスペックホルダー達かもしれません。

★大好きなポケモンに例えると★
ユンゲラー
 自分が知らないだけで、誰しも素晴らしいスペックを秘めているかもしれません。

ポケモントレーナーみゆき