LOVE MY LIFE ラブ・マイ・ライフ

劇場公開日:

解説

やまじえびねの同名コミックを原作に、女の子同士のピュアな恋愛をみずみずしいタッチで描いた青春ガールズラブ・ストーリー。18歳のいちこは、ママを亡くした後に男手ひとつで育ててくれた翻訳家のパパと2人暮らし。ある日、エリーという女の子と恋に落ちたいちこは、思いきって彼女をパパに紹介することに。ところが、実はパパとママも同性愛者だったことを告白され……。主人公カップルを、「みづうみ」の吉井怜とカリスマモデルの今宿麻美が好演。

2006年製作/96分/PG12/日本
配給:トライネットエンタテインメント、タキ・コーポレーション
劇場公開日:2006年12月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

4.0noodles最高

2016年6月7日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

性的マイノリティを題材にしているけれど、重くなったり暗くないのが良かった。

いちことパパの会話シーンがぎこちないというか、台本読んでいるかのようなかんじがある。そこがマイナスです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

4.0石田衣良の演技が最初は嫌で嫌で仕方なかったが、途中で慣れたので(笑...

2016年5月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

石田衣良の演技が最初は嫌で嫌で仕方なかったが、途中で慣れたので(笑)問題なくなった。仕事の片手間に見たが、爽やかにまとまっており、好印象だった。内容は基本的にレズビアンカップルの話だが、青年期の恋愛やアイデンティティの話が軸になっていて万人に当てはまると思う。主役の吉井怜がフレッシュで良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たまり漬け
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「LOVE MY LIFE ラブ・マイ・ライフ」以外にこんな作品をCheck-inしています。