劇場公開日 2012年7月28日

  • 予告編を見る

「🦇いよいよラスト!」ダークナイト ライジング アンディぴっとさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5🦇いよいよラスト!

2020年8月22日
iPhoneアプリから投稿

 やはりハリウッド映画は迫力がありますね💵のかけ方が違うんでしょうね。お金持ちのウェインの💵のかけ方も凄い、空まで飛んじゃう🥴
 長めの映画だけど、退屈することなく最後まで面白かった。キャットウーマンが綺麗すぎたかな、もう少し勝気なイメージの方がピンとくるような、、、🤔
 ツッコミどころとしては、ゴッサムシティが最後となるはずだった日に、ベイン軍団VS警官隊、素手の殴り合いなんだ💦あんなにドカン、ボン、バンとやっていたのに最後は殴り合い?
 とはいえ、今回の悪のベインも辛い過去があったり、ウェインも全財産無くしたり内容的には満足だし、ウェインはじめ、アルフレッド、ゴードン、フォックスと主要人物が3作品降板することなく出演してくれてよかった。ゴッサムシティを救うために犠牲になったバッドマン🦇は、暗黒の騎士ではなく、やはり正義の味方、ヒーローですね。
 ひとつ謎が、、、ゴードンの部下になった刑事がラストで本名がロビンって事だったけど、??どこか見落としてる?今作が最後だから次に繋がる事は無いだろうし、誰なんだろう🤔

アンディぴっと
NOBUさんのコメント
2020年8月23日

今晩は。
 私も同じですよ。
 たまたまCN監督の三部作を観ていただけで、近代さんのように”どれだけ映画を観ていらっしゃるのですか!”と言う方に比べたら・・。
 私は、まだまだ沢山オモシロイ作品があるんだなあ・・、と無理してポジティブ思想に持っていっていますよ。
 今から読書タイムです・・、かなり酩酊していますが・・。
 では、又。

NOBU
NOBUさんのコメント
2020年8月23日

今晩は。
 ジョセフ・ゴードン=レヴィットが演じた、孤児院育ちのジョン警官の賄賂に屈しない姿を見たゴードン警部から”刑事になれ!”と言われた後の、・・・亡き後の”ゴッサムシティは俺が守る!”という宣言に見えました。近代さんと同じ解釈です。
 では、又。

NOBU
かいりさんのコメント
2020年8月23日

共感していただける方がいらっしゃるとは!そうなんですよねー、なので私、ラジー賞だったけど意外とハル・ベリー適役だった説を唱えています(笑)

かいり
近大さんのコメント
2020年8月23日

ロビンは原作コミックにも登場しているバットマンの相棒です。
本作の続きは無いですが、バットマンに代わりゴッサムを守るヒーロー…を予感させる締め括りなんだと思います。

近大