ダーケストアワー 消滅

劇場公開日:

ダーケストアワー 消滅

解説

「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフが製作を務め、姿の見えない侵略者から生き延びるため戦う若者たちの姿を描くSFアクション。ビジネスチャンスを求めてモスクワにやってきた若き起業家のショーンとベンは、訪れたナイトクラブで突然の停電に見舞われる。外に出ると空から無数の光が降り注ぎ、地上に降り立った光は姿を消し目に見えなくなるが、それに触れた人間は跡形もなく粉砕されてしまう。その正体は地球侵略のためにやってきたエイリアンで、すでに世界各国で侵略が始まっていた。ショーンとベンは侵略者から世界を守るため見えない敵に立ち向かうが……。主演は「イントゥ・ザ・ワイルド」「スピード・レーサー」のエミール・ハーシュ。

2011年製作/90分/G/アメリカ
原題:The Darkest Hour
配給:エスピーオー
劇場公開日:2012年12月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2012 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

1.0電磁波エイリアン

2023年12月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

4.0よく出来た低予算映画の典型

2022年9月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

冒頭の、ロシアに来たいきさつを省略すれば、もっとエイリアンとの攻防を深く描くことができたのではないかと思いました。
そもそも、舞台をロシアにしたのは、リアルっぽさを狙ってのものだったのでしょうか。エイリアンの正体もよくわからないまま、結末を迎えます。
人がバンバン死んでいくので、ストーリー的にはシンプルで入り込みやすい設定です。
あれもこれも、といろんな要素を加えていって駄作になるより、極限まで無駄な要素を省いてあとは想像力で補わせるという、うまい作戦です。
VFXがわりと雑で、低予算映画ならではだなぁ。と妙に感心させられました。
映像はチープですが、嘘っぽくはなく、ギリギリ見れるクオリティを保っています。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

3.0その正体は電磁波宇宙人

2022年6月22日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
にゃこ

2.5こんなロシア兵ばかりだといいのにね。

2022年3月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 クラブで知り合ったアニー、ナタリーと行動を共にし、商売敵でもあるスカイラーも合流。オーロラの中から人間を形取ったような光。触れた人間はあっという間に粉砕し、消滅してしまう。クラブの倉庫で数日過ごしたが、外に出てみるとほとんど人がいなかったが、とにかくアメリカ大使館を目指す5人だった・・・

 スカイラーは死んで、明かりのある建物へ向かう4人。そこにはセルゲイとヴィカが生存していた。鋼鉄のバー(ファラデー・ケージ)に守られ、エイリアンの電磁波を避ける。守られた部屋でラジオをつけると、原子力潜水艦からのメッセージがあった。アニーとセルゲイ死亡。ロシア兵が助けてくれた。

 う~む、エイリアンが地球上の電気を通す金属を採掘するというのは何となくわかる。通電性とかいった点でも興味深いところだけど、結局は防御には何がいいのかわからなかった。何となく攻撃方法がゴーストバスターズに似てた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る