劇場公開日 2011年10月1日

  • 予告編を見る

「五作目にして最高峰のアクション」ワイルド・スピード MEGA MAX ソロモンさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0五作目にして最高峰のアクション

2013年1月4日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

興奮

萌える

もう大興奮です。カーアクションに関しては現時点ではシリーズ中最高峰だったと思います。映画館で見なかったことを思わず後悔。

今作の監督ジャスティンさんを新「トランスフォーマー」の監督にさせたいほどこの映画はド迫力のカーアクションが展開されます。5作目にしてこれほどのカーアクションを見せてくるとは、ファンの方も大満足ではないでしょうか。
まるで「ミニミニ大作戦」を超大作風にしたようなドリームチームによる大金強奪作戦も見物。

しかし不満もないわけではないです。シリーズ恒例のカーレースシーンが少なくなってしまったことは残念でなりません。「おお!ついにレースシーン来るか!?」と思ったらバッサリとカットされたのは正直萎えます。
あと友情ドラマに関しても一作目には及ばないなという印象。ドウェインさん演じる新キャラとの絡みも燃える展開ではありますが必然性は低い気がします。まあこれはシリーズ物の宿命といったとこでしょうかね。

娯楽作としてはほんとに満点に近いカーアクション映画です。車に興味がない人も十分楽しめる一作になっていると思うので、マイケルくん並みのアクションを楽しみたい方は是非。

ソロモン