「ラスト15分に注目!雪山で危機が襲う名探偵コナンアニメ映画」名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) ポケモントレーナーみゆきさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ラスト15分に注目!雪山で危機が襲う名探偵コナンアニメ映画

2020年12月10日
PCから投稿

~ポケモントレーナーみゆきは、90点の経験値をもらった!~

2011年に公開された名探偵コナンアニメ映画の第15作。

初っ端からコナン映画恒例の大爆発がありますが、良くも悪くもこんなことが起きるの?と思ってしまう状況にポケモントレーナーみゆきは驚愕しました。

コナンの瞬時の判断と工藤新一の信頼が凄く、その後の爆発の着地点はもっと凄いです。

ストーリーの見どころは、映画冒頭での回想シーンの雪山で起きた事件、今回の爆発事件がどう繋がってくるのか。

舞台の新潟に集まる5人の幼馴染集団の人間関係がキーポイントとなります。

関係をイメージしても、想像を引っくり返される推理はさすがのコナンです。

原作者の青山剛昌先生は、事件が真似されないように少し非現実的な要素を入れると聞いたことがありますが、ラストで起きる事件は超非現実的。

そうは分かっていても、クライマックス15分のコナンの雪山でのシーンは超カッコイイです。

そして、映画タイトルにもなっている本当の「15分」の意味にも注目。

ラストの蘭の叫びにポケモントレーナーみゆきは感動してしまいました。

「はかいこうせん」を打たれたかのように、僕は毎回蘭にやられてしまいます。

迫力と感動が詰まった映画になっているので、ぜひ観てみてください。

★大好きなポケモンに例えると★
ツンベアー
 特性「ゆきかき」で素早さ2倍!
 1秒を争うスピーディーなラスト15分の展開に注目してください。

コメントする
ポケモントレーナーみゆき