ゲンスブールと女たち

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
ゲンスブールと女たち

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

歌手、映画監督、俳優など多彩な分野で活躍し、1991年に62歳で急逝したフランスのカリスマ、セルジュ・ゲンズブールの破天荒な半生を映画化。ゲンズブールは、ユダヤ人という出自と決してハンサムとはいえない風貌にコンプレックスを抱いていたが、反体制的な作風でセンセーションを巻き起こし、独特のダンディズムで多くの女性をとりこにしていく。バンド・デシネ作家のジョアン・スファールが初監督を務める。

2010年製作/122分/R15+/フランス・アメリカ合作
原題:Gainsbourg
配給:クロックワークス

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2010 ONE WORLD FILMS-STUDIO37-UNIVERSAL PICTURES INTERNATIONAL FRANCE - FRANCE 2 CINEMA - LILOU FILMS - XILAM FILMS

映画レビュー

4.0オリーブ少女、必見。

2013年5月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

萌える

元オリーブ少女としては、ゲンスブール×バーキンは憧れ。
そんな私はすっかりフレンチかぶれになり、フランス語を学び、
大学の図書館で『Je t'aime moi no plus』のビデオを見たり
(こんな衝撃内容の映画が学校のビデオライブラリにあるって,すごい!)
リバイバル上映で『スローガン』や『ANNA』を見たり、
フランスにホームステイしたり、ジタン吸ったり・・・。
最近は、大人になったので、ジェーン・バーキンをオーチャード・ホールに聞きに行ったり・・・。

と、ゲンスブール関係の影響を受けて育ってきた私には、すごくよかった!

・オープニングのアニメに心つかまれる。 ヨーロッパ人の描く絵のタッチなかんじ。

・ゲンスブール少年、かわいすぎ!
 タートルネック+ハイソックス+半ズボン+ピーコート。
 ユダヤの化け物(丸っこくて、短い手が左右2本ずつ?)と手をつないで歩くのがかわいい。

・あの黄色い六芒星を「ダビデの星」と呼ぶと知る。

・眠れないときに羊のかわりに、パンダ(と竹)を数えるのがかわいい。

・ゲンスブールは、最初は少し違和感あったけど、どんどんゲンスブールに見えてきた。
 たまに繊細さをあらわすときの挙動不審っぽい顔が、はんにゃ金田に似ていた。

・フランス・ギャルが途中からきれたかんじで『BABY POP』がかわいい!

・ブリジット・バルドーはセクシーな人というイメージしかないので、すごくはまっていたと思う。
 シーツを巻いて踊るところ、ゲンスブールの実家で泣く所がかわいい。
 「君はニーハイブーツがとっても似合う」と言われたいものだ。

・ジェーン・バーキンは、どうしても本人を詳しく知ってしまってるから、似ていないという声も多いけど、
 けっこうしっくりきていたと思う。
 ゲンスブールに「あなたは美しい!」と言ったり、
 寝ているゲンスブール&犬のナナをカメラでこそっと撮ったり、
 タンクトップと白パンツから伸びる長い足とか・・・。

・そしてすごく雰囲気たっぷりだったのは、シャルロット役の女の子。
 少ない出演時間ながら、シャルロットさが出てたかんじ。

・少年ゲンスブールにキャベツがかぶせられ、キャベツをはぐと大人ゲンスブール・・・。
 なんだか、せつなかった。

・ゲンスブールのジャズアルバムの『おかしなタイプライター elaeudania teiteia』も好きな曲で嬉しい。

今の若者たちはゲンスブールを知っているのかな?
ゲンスブールを見て、かっこいいと思うかな?

これから再びゲンスブールの音楽にはまる日々が続きそうです。

天才は大変だ。
でも、ゲンスブールは、やっぱりかっこよいし、すごくいい音楽。

・ジャマイカで着ているTシャツがjaneなのは、未練タラタラだったからなのかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
maricobabylon

3.5強烈なまでに振り抜く己の才能への自信とコンプレックスとが織りなす天才がゆえの振り子の美学

全竜さん
2011年7月6日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
全竜

3.5フレンチシック

marilynさん
2011年5月22日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

知的

幸せ

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
marilyn

4.0ルーシーゴードンの自死を悼む

2011年5月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
DOGLOVER AKIKO
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る