ティーンエイジ・パパラッチ

劇場公開日:

ティーンエイジ・パパラッチ

解説

米人気テレビシリーズ「アントラージュ★オレたちのハリウッド」で知られる俳優エイドリアン・グレニアーが監督を務め、13歳の少年パパラッチの姿を追うドキュメンタリー。パパラッチに追いかけ回される日々にうんざりしていたエイドリアンはある日、パパラッチの群れの中にオースティンという少年を見つける。少年に興味をもったエイドリアンは、彼の日常にカメラを向け、パパラッチとセレブリティの関係性を見つめ直していく。

2010年製作/95分/G/アメリカ
原題:Teenage Paparazzo
配給:クロックワークス
劇場公開日:2011年2月5日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2009 RECKLESS PRODUCTIONS ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

3.5全力でパパラッチをする13歳の少年の姿に考えさせられました。

2020年4月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

13歳の少年が遊びではなく真剣にパパラッチとしてアメリカのセレブたちにカメラを向ける姿を追ったドキュメンタリー。
ハリウッドスターやアメリカの有名セレブを全力で追う姿からアメリカの社会が垣間見えます。
少年がパパラッチとして撮影した写真は雑誌社などが高額で買い取るところも撮影されていて、これが現実なんだと感じさせられました。
決して暗い作品ではないので、パパラッチの世界が知りたい人も見てみる価値はあると思います。
【2018年11月13日鑑賞】

コメントする (0件)
共感した! 0件)
竹下真弘

4.0セレブからの目線が面白かったです

2011年11月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

セレブのインタビューが興味深かったし、セレブの一人であり、映画スター役で知られる監督の目線が面白かったです。

パパラッチとセレブの関係を論じながらそんなにどす黒い感じがしないのは、13歳のオースティンを中心に据えたからだと思います。なんとなく、新種を捕まえて得意顔の昆虫マニアのボウズみたいなんだもの。それは子どもにありがちな感情、むしろそれを可能にしている環境がすごい。
最後は、若々しくていいと思いました。

つい10年後の彼を見てみたいと思ったりしちゃうのが、やっぱり大衆意識なんですけどね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
グッドラック

他のユーザーは「ティーンエイジ・パパラッチ」以外にこんな作品をCheck-inしています。