劇場公開日 2010年10月16日

「歌舞伎でびゅうしました。」シネマ歌舞伎 大江戸りびんぐでっど だいずさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5歌舞伎でびゅうしました。

2015年8月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

松竹系のシネコンで月一歌舞伎というのがありまして、気になってまして、見てきました。
歌舞伎に限らず舞台芸能に興味あるけど、敷居も高いし、値段も高いし、理解できなかったらどうしようと二の足踏んでましたが、クドカンの作演出のやつならば、あたしでも楽しめるのではと思いまして。
これが、大当たりでございましたよ。

歌舞伎というか、普通の演劇として楽しめました。下ネタおおいし、バカみたいで(褒めてます)面白かったです。
声出して笑ってしまいましたよ。みなさん静かにみてはるのが不思議で不思議でしょうがなかったです。

最初のくさやが喋るところから、おっかしくておっかしくて。
半ちゃん、かえるに化けてるってどーゆーことよwイルカの開きも笑えるし!
現代劇と差がないというか、同じ心持ちで楽しめました。って、現代劇もほとんど見たことないですけど。

そんなに敷居高くないのかもしれません。
いやいや、演目によるのかもしれません。
また見に行ってみようと思います。

2009年の上演だったようで、今は亡き勘三郎と三津五郎も出演しています。どっちも強烈なアホ演技で面白かったです。

勘三郎、三津五郎と、七之助、染五郎、現・勘九郎、獅童と、たぶん橋之助?(三田寛子の夫)が、知ってる役者でした。

七之助の女型すごいなと思いました。美人にしか見えませんわ。

年増芸者の人、面白かったです。年増の性欲なめんなよ〜!てw
お奉行様も良かったです。

寝坊して時間ギリギリに行って、一番前の席で見たのが悲しかったです。
これまた見たいです。

コメントする
だいず