劇場公開日 2011年1月29日

  • 予告編を見る

「狂うなら徹底して狂うほうがよい。」冷たい熱帯魚 にゃあさんの映画レビュー(感想・評価)

3.6119
22%
51%
19%
5%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.5狂うなら徹底して狂うほうがよい。

にゃあさん
2018年3月15日
スマートフォンから投稿

随分前に観ました。正直一回観たきり観てません(笑)面白くなかったからではありません。色んな意味で衝撃が強すぎて、観れないのです。園子温監督のぶっ飛んだ世界観が好きで何本か観ましたが、正直愛のむきだしみたいな現実からぶっ飛び過ぎた世界にはついていけず(笑)しかし、本作のようなリアルな世界にぶっ飛んだ世界を織り混ぜた作品は本当に好きです。とにかく容赦ないのです。正直狂っています。着いていけない人には色んな意味で受け付けない世界観だと思います。でも、極限に追い込まれた人間が放つ狂気、言葉、必ず脳天をぶち抜くような衝撃を与えます。内容はグロいし気持ち悪いし狂っているんだけど、私は観たあと、逆にちゃんと生きようと目が覚めました。最後の吹越さんの言葉、よかったなあ。一見非現実的な言葉も、あんだけ狂った世界の中では逆に輝きを増します。でんでんさんは言うまでもなく、主役の吹越さんも文句なしにいいです。たるんだ毎日に衝撃的な渇を入れたい勇気ある方には、是非オススメです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
にゃあ
「冷たい熱帯魚」のレビューを書く 「冷たい熱帯魚」のレビュー一覧へ(全119件)
「冷たい熱帯魚」の作品トップへ