劇場公開日 2011年10月29日

「驚きと笑いとファンタジーのミックスジュース」ステキな金縛り サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0驚きと笑いとファンタジーのミックスジュース

2020年4月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

ついに、緊急事態宣言で映画館が休館になってしまって映画ファンとしては大きな痛手でございます。
しばらくはNetflixとAmazonプライムに頼るしかないようですね。
1日1本見ていこうかな。見れたら2本。
レビューもちゃんとしていきますよー。

ということで、今回はステキな金縛りです。
前情報としては三谷幸喜作品ってのと西田敏行が出るってことだけ。

おもろいですわ。センスの塊です。
三谷幸喜の作品はやっぱり他にない面白さがある。
上品な笑いとセット。いいですね〜

主人公のエミは父は優珠な弁護士にも関わらず、
自分は出来損ないの弁護士。ボスと呼ぶ速水からは次が最後の法廷だぞと告げられる。
今回の事件は謎だらけ。被告人の弁護をするべく、事件の日に宿泊していたという荘にいくが...

引き込み方が上手い
おどろおどろしい音楽とともにオープニングが流れ、
包み込むように見ている人を三谷ワールドに連れていく。いくら見ても飽きない。

豪華すぎる。大物俳優勢揃い
深津絵里、中井貴一、西田敏行、阿部寛の主要人物に加えチョイ役として佐藤浩市や深田恭子などなど。
1度死んでみたでもそうだけど、こういうのは見てて楽しい。TKOの木下も出てましたし。

大物俳優ということで、演技には文句無し。
中井貴一が前半おろ?と思ったが、後半には良きライバルとしていい味を出していた。
アンパーンマーン

ちょいちょいというよりも、しっかり笑わせてくれる。
西田敏行の小声と生瀬勝久の勘違いは笑っちゃう。
やっぱりこの2人が大好き。あれ、どっかでこの2人見た事あると思ったら任侠学園でしたね。

だが、個人的には昨年の三谷作品『記憶にございません』には勝てないかなと。

まず、タラタラしてる。
140分とコメディにしては長すぎる。
途中で垂れてしまうところがあったので、20分減とかだったらより良かったのかな。

そして、あの霊媒師?
一回目は良かったけど、二回出す必要は無かったんじゃないかな。チラチラして気が散るし。
草なぎ剛とは何だか残念ですし。

けど、驚きと笑い、そしてファンタジーという世にも珍しく非常に楽しい映画でした。
今度は西田敏行ということで、アウトレイジ見ようかな

サプライズ