劇場公開日 2010年7月24日

「☆☆☆★ ※ 鑑賞直後のメモから 3人の大統領のドタバタ騒動記。 ...」グッドモーニング・プレジデント 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5☆☆☆★ ※ 鑑賞直後のメモから 3人の大統領のドタバタ騒動記。 ...

2020年1月2日
iPhoneアプリから投稿

☆☆☆★

※ 鑑賞直後のメモから

3人の大統領のドタバタ騒動記。

面白い事は面白いのだけど、殆どが(1)と(3)の大統領の恋愛模様だけで事は足りる。
そこに(2)の若い大統領の恋愛部分を強引にねじ込もうとするから、内容に無理が生じて来る。
一応は(2)の大統領が、最後にアドバイスらしき意見を言う事で、話に繋がりを持たせてはいるが…。
これはつまり、興行的に若い韓流スターの恋愛場面を入れなければいけなかった反動…と言ってよいのかも。
そんな無駄な場面がなければ、(1)と(3)の話自体が。元々面白いのだから。(2)の大統領の尺を、それぞれ(1)と(3)に振り分ける、だけで良かったものを…。
更に言えば、恋愛模様の騒動はじっくりと描きながらも、政権交代は突如起こるので。観ている観客には「オイ!オイ!何があった?」と、一瞬唖然としてしまうのも困ったところ。

それでも、それぞれの大統領に仕える側近が、気紛れな言動や行動にアタフタする辺りや。野党側が策略を巡らすが、裏目となる辺りは面白い。
また、歴代の大統領との厨房での会話のやり取りはとても魅力的でした。それだけに、勿体ない映画でしたねえ。

2010年8月2日 シネマート新宿/シアター1

コメントする
松井の天井直撃ホームラン