劇場公開日 2010年10月23日

  • 予告編を見る

「平凡」遠距離恋愛 彼女の決断 Blueさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0平凡

2010年11月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

“遠距離恋愛”の映画。 今までにもあったような気がして、それだけに 「この映画は どんな演出があるんだろう」と気になって 観に行きました。 ま、平凡です。

ニューヨークで暮らすギャレットは、バーで出会った サンフランシスコ出身のエリンと意気投合し、デートを重ねる。 数週間後、エリンは地元へ帰ることになるが、一緒に過ごすうちに 互いの存在が必要不可欠となってしまった2人は、遠距離恋愛を続ける決意をする (作品情報より 抜粋)。

私生活でもラブラブだった ギャレット役のジャスティン・ロングと、エリン役の ドリュー・バリモア。 二人のデートシーン(会話)は すごく自然で、一瞬 彼らの私生活を覗いているような錯覚さえ感じます。 ニューヨークでデートって こんな感じなんだぁと、一緒に楽しめます。 前半のシーンでは 『めぐり逢えたら』っぽかったり、後半は 『ベガスの恋に勝つルール』のような 男友達(女友達)が異常に面白かったり(会話がね)。 で、どうなるの? ハッピーエンド? それとも(コメディらしからぬ)ブレイキング・アップ? と気をもまれますが、エンディングは… まぁ平凡。。 一言ツッコミいれるなら 「テレビドラマかっ!」です。

ドリュー・バリモアの弾けた演技は めちゃくちゃキュートでした☆ 特に「ガハハ笑いは “素”でしょ」って感じ。

ドリューのお姉ちゃんを演じた クリスティーナ・アップルゲート、 彼女が すごく良かった! 神経質で口悪い・そして妹想いの 専業主婦。 ホントに姉妹かと思うくらい 息が合ってました。

ウマ顔・ジャスティン、彼がもう少し アピールほしかったなぁ。。 『そんな彼なら捨てちゃえば?』の時は 結構よかったのに、今回は 周り(助演の方々)に押され気味に感じました。

ジャスティンの同居人を演じた チャーリー・デイ。この人、サイコー!! セリフも行動も (ついでに声も)面白い!! テレビで活躍してるみたいです。 これから注目していきたい人です。

ドリューのバイト仲間を演じた オリバー・ジャクソン=コーエン、めちゃイケメン! チョイ役ですが、ナイス横顔☆

ドリューの義理兄を演じた ジム・ガフィガン。 この人もチョイ役ですが、いい味だしてます(笑)

実際に遠恋してる人は 共感する部分あるのかも。。 でもあくまでコメディですので、重い空気は ほんの数分…と言ったところでしょうか。 家でのんびり観てもいいかな、の一本です。

Blue