インシテミル 7日間のデス・ゲーム
劇場公開日:2010年10月16日
解説
「リング」シリーズを手がける中田秀夫監督が、米澤穂信のベストセラー小説を映画化した心理サスペンス。藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ、北大路欣也ら豪華キャストが結集する。「暗鬼館」という館に、「時給11万2000円で実働7日間」という求人広告につられた男女10人が集まってくる。仕事内容は24時間監視されるだけというものだったが、2日目に銃殺による死者が生まれ、参加者たちは互いに疑心を抱くようになる。
2010年製作/G/日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2023年2月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
米澤穂信原作、中田秀夫監督ということで多少期待していたのだが見事に裏切られた。兎に角話にリアリティが無いのだが、有名俳優を使っているのでさらに拍車がかかっているのは皮肉という他ない。米澤穂信が本当にこんな駄作を書いたのだろうか?
2023年2月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
北大路欣也が一番最初なのはわかるけど、主人公がクレジット途中に記載されるってどういうことよ
この映画で一番面白いシーン(2番目は折角貰った給料を投げ捨てて下山するシーン)
みんな演技が上手いおかげでよく分かんないデスゲームが続くのに最後まで観れた
これってすごいこと。
ただ、話の展開は本当に謎。
綾瀬はるか氏、自分の正体明かす必要あった?とかね。
でも、クセになる。
2023年2月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
原作はだいぶ前に読んでいて、事前にさほど肯定的な反応を聞いていなかったので、意外と再現してるなとは思った。
まあマサカリのシーンや巡回など雑な印象を受けたし、藤原竜也や綾瀬のキャラもよく分からないなど尺を短く作るために色々無理はあったんじゃと思う。
2022年10月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
よくわからない人が集められて、殺し合うというパターンのホラー映画。
かなり前の作品なので、今では大スターという人たちが多く出演している。
ホラー演技も結構難しいんだなぁ。