劇場公開日 2011年3月5日

  • 予告編を見る

「【”ごく普通の男”と”普通でない美女”とのスリリングでゴージャスな騙し合いラブストーリー。ジョニー・デップは今作の様な、素顔の役が素敵だと思うなあ・・。】」ツーリスト NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【”ごく普通の男”と”普通でない美女”とのスリリングでゴージャスな騙し合いラブストーリー。ジョニー・デップは今作の様な、素顔の役が素敵だと思うなあ・・。】

2021年1月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

幸せ

◆アレクサンダー・ピアースと言う、ロンドン警視庁が追っている国際指名手配の金融犯罪者の恋人、エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)。
 彼女を監視する、ロンドン警視庁アチソン警部(ポール・ペタニー)達。
 ピアースが消えて、2年経ち、漸くエリーズに手紙が届き、カフェで一読した彼女は直ぐに燃やして店を出る。
 アチソン警部は、パリ警察に手紙の燃えカスに化学処理を施させ解読。「8時22分」「リヨン駅」と言う文字を発見する。アチソンは上司ジョーンズ主任警部の「整形手術をしたピアースを逮捕する可能性も予算もない」と言う通告を無視し、エリーズ追跡を開始する。
 手紙は、ピアーズからのもので、
 ”会って、全てを話したい。。8時22分、リヨン駅からヴェネチィア行の列車に乗り、『僕の体格に似た男を選んで、そいつを僕だと思わせるんだ。』愛している。”
 と書かれていた・・。
 指示通り、列車に乗ったエリーズは指示通り、一人の男の前に座る。男は、アメリカから来たツーリスト、フランク・トゥーベロ(ジョニー・デップ)。3年前に妻を亡くした数学者だった・・。

■今作の魅力
 ・ヴェネチィアを舞台にした、ゴージャスなアンジェリーナ・ジョリーやジョニー・デップ達の衣装、意匠。
 ・プロットも、ナカナカ良い。
 ・徐々にお互いに惹かれていくエリーズと、フランク。
 ・ロシアのマフィアも絡んできて・・。

<粋で、おしゃれなロマンティック・サスペンス。二転三転する展開に楽しく、翻弄されよう。>

NOBU
こころさんのコメント
2021年1月4日

NOBUさん
あけましておめでとうございます。
休日のまったり感からの切替、寒い時期はより辛いですよね。。
ジョニー・デップ、「 地の顔 」「 ジェットコースタームービー俳優 」確かにそうですね 🤔
たまたま録画して観た「 フェイク 」( アル・パチーノとの共演作品 )でのジョニー・デップのオーラに 👀 でした。
仰る通り、ジョニー・デップの「 地の顔 」での映画、「 グッバイ、リチャード! 」艶っぽく魅力的でした。
注目俳優さんの一人です。

こころ
こころさんのコメント
2021年1月4日

NOBUさん
ジョニー・デップ、以前は勝手なイメージでチャラッとした俳優さんかと思い込んでいたのですが、古い作品を観た時に、彼の人気に納得!でした。素の魅力が出てこそ、ジョニー・デップ独特のオーラが輝きを増しますよね ✨
レビュー楽しみにしています。

こころ