劇場公開日 2011年11月23日

  • 予告編を見る

アーサー・クリスマスの大冒険のレビュー・感想・評価

全6件を表示

4.0and are happy!

2023年12月22日
PCから投稿

サンタが宇宙船に乗ってやってくる?って斬新。
「ミニオン」テイストな船内が楽しいし。
サンタの世代交代って、なるほどなあ。

気楽にみる分にはちょうどいい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆき@おうちの中の人

2.5妄想が膨らむ

2022年2月4日
iPhoneアプリから投稿

海外のクリスマス映画感強くて良きだった
自分はまだサンタさんを信じてるから実際のサンタさんもクリスマスの時期になるとあんなに忙しくしてるのかな??って妄想しながら楽しんで観れた
できれば妖精達と働きたいなぁなんて
だけど、やっぱりサンタさんはトナカイとソリが一番だよ!ハイテク機械なんて許せない(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
わんわん

2.0ディズニーを真似たけどやっぱり模造品でちょっとしょぼいような映画 ...

2021年12月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ディズニーを真似たけどやっぱり模造品でちょっとしょぼいような映画
幼児向けのしまじろうとかトーマスとかああいう類
なので面白い面白くないと野暮な事は言わない

コメントする (0件)
共感した! 0件)
コルチゾるくん

0.5騒がしくて頭に入らなかった!!

2019年12月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

終始騒がしくて、静かにクリスマスを過ごしたいので向いていなかったです。ハイテク設定が描きたかっただけだと思いますが、海外の劇場アニメでよくある、俺センス良くね?みたいなのが鼻に付きました。内容が頭に入りませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

4.0時代や技術が変わっても人の笑顔は変わらない

2011年12月28日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

クリスマス映画なのでクリスマス前にレビューを投稿したかったが、
年末の仕事に忙殺されてる内にもう正月直前(笑)。
未見の方は、来年のクリスマス前に親子で楽しんでくださいな。

『ウォレスとグルミット』で有名なアードマンスタジオが手掛けた3DCGアニメ。
サンタ一家の心優しく、そしてとんでもなくドジな息子アーサーが、
たったひとつだけ配り損ねてしまったプレゼントを届ける為に
世界中を飛び回るファンタジーアドベンチャー。

もうオープニングからニヤニヤしてしまった。
イギリスの少女からサンタ宛てに送られてきた手紙に書かれていた疑問……
なんでサンタの基地はGoogleアースに映らないの?
高速でソリに乗ったらソリとトナカイさんが燃えちゃうんじゃない?
サンタさんも毎年大変ですねえ、あんまりムリしないでね。
みたいな。

「うーむ、歳の割に生臭いことを言う子供じゃ!」と愚痴のひとつも吐きそうになるが……
子ども達、そして毎年のサンタ問題に頭を悩ませる親御さん方、ご安心を。
少女の心配をよそに、サンタのプレゼント配送システムは
怒涛の進化を遂げていたのだッッ!!(爆)

詳しい内容は観てのお楽しみだが、
イーサン・ハントもMr.スポックも真っ青の超ハイテク大作戦が面白過ぎる。
夢があっていいですねえ。しかも、21世紀版にアップデートされた夢だ。

しかし子どもだけでなく、実はサンタたちも生臭〜いキャラクター。
配送ミスを「たかだか0.00…01%のミス」と片付ける、大企業気質の兄貴サンタ
美味しいトコは自分の手柄、不味いトコは現場の人間のせいにするパパサンタ
子どもの為でなく自分のプライドの為にプレゼントを配送しようとするじいちゃんサンタ

だが、「たった1人でも悲しい思いをさせたくない!」というアーサーのひたむきさが、
オトナ達の身勝手な心を変え、ばらばらだった家族の絆をも繋ぎ止めていく。
ラストの展開は笑わせつつも感動的だ。

僕自身を含め、ものづくりに携わる企業で働く人間にとっちゃ身につまされる話。
ローテクからハイテクに時代が変わっても、
大事なのは、自分の手掛けたもので笑顔になってくれる人がいること。
そして、その期待に答える為にベストを尽くす心意気。
自分のプライドや立場を省みずに誰かを喜ばせるって、スゲーかっこいいじゃない。

大人も子どもも楽しめる良作だと思います。是非!

<2011/12/11鑑賞>

コメントする (0件)
共感した! 1件)
浮遊きびなご

4.0面白かった

2011年12月6日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

軽い気分で観れる映画が観たくて行きました☺
結果は面白かったです✨正直この前観たタンタンより断然面白かったです✨
夢があってサンタを信じてる子供達に観せたいです😌

おじいサンタとトナカイが可愛くて可愛くて😂久々に心温まるアニメに出会えた✨

コメントする (0件)
共感した! 1件)
れに