劇場公開日 2011年7月2日

  • 予告編を見る

「ナニー・マクフィーが教える5つのレッスン」ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ナニー・マクフィーが教える5つのレッスン

2012年12月5日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

魔法使いの乳母ナニー・マクフィーが活躍するファンタジー第2弾。
前作はうすらぼんやりとしか覚えていなかったが、気にせずすんなり楽しめる。

戦時中のイギリスの田舎。
出征中の夫に変わり、農場を切り盛りする母親と3人の子供。
子供たちは暴れ盛りでてんやわんや、さらに生意気な2人のイトコもやって来て、もう手に負えない!
そこへ、ナニー・マクフィーが現れ…。

ナニー・マクフィーが教えるのはこの5つ…「ケンカしない」「礼儀正しく分かち合う」「互いに助け合う」「勇敢であること」「信じ続ける」。
険悪だった子供たちは次第に絆を強くし、責任感を持ち、一歩一歩成長する。
ここでミソなのは、全ての困難も問題も子供たちで解決し合った事。
ナニー・マクフィーの魔法は必要な時だけのお助け。
子供ではなく、大人にこそ教えられるものがある。

主演のエマ・トンプソンに加え、脇をリス・エヴァンス、マギー・スミス、レイフ・ファインズ、ユアン・マクレガーらが固める。
贅沢さと単なる子供向けに媚びない点に好感。

親子での鑑賞にオススメの良質ファンタジー。

近大