劇場公開日 2010年11月6日

  • 予告編を見る

「ダコタ」エクリプス トワイライト・サーガ kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ダコタ

2018年11月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 戻ってきたカレン一家を同級生たちも素直に受け入れたのか?なんだか第2作目がほとんど意味なかったんじゃないかとも感じられる。今作ではカレン一家のメンバーの過去が次々と明かされていく・・・これがまた面白くない。観客をトワイライトフリークにしようとする作戦だ。

 徐々に“ニューボーン”との戦いが近づいてくる。どうやら吸血鬼は新生者が一番強く、数か月経つと新参者に負けてしまうらしい。そこでウェアウルフ部族と手を組んで戦うことにした。カレン家には予言者のアリスもいるし、戦闘のプロだったジャスパーがいる。 そんなこんなでベラはエドワードに処女を捧げようと・・・しかし、エドワードは結婚するまで保とうとするのだ。なんたって20世紀初頭に生まれたんだからなぁ。

 ベラを中心にエドワードとジェイコブ。グダグダの三角関係はいつまで続くんだ?といった感じで強気のジェイコブに対して、無理強いはしないエドワード。ヴィクトリアが裏で操ってたことも謎にするほどじゃないし、戦いの方も結構簡単に終わった上に、イタリアからきたお偉いさんたちもあっさり満足していた。

 前作にも出ていたダコタ・ファニング!怖いはずの役なんだけど、ちょっと可愛いかもしれない。ちょっと残念なのがヴィクトリアの女優が代わってしまったことだろうか。

kossy