劇場公開日 2010年9月4日

  • 予告編を見る

「笑いました.....途中、考えさせられるシーンも多かったけど...。」オカンの嫁入り 51ですさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5笑いました.....途中、考えさせられるシーンも多かったけど...。

2010年10月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

まず、人間関係が複雑すぎて分りづらいです!

お母さんの陽子と月子は、大阪の下町で暮らしている。
どうやら、父親は月子が生まれる前に亡くなったらしい。
冒頭に金髪の若い男と泥酔状態で深夜に帰宅.....そんな駄目な母親と思えば、そんなことはない....次の日、大家さんに嫌味を言われ、仲が悪いかと思えば、ものすごくいい関係....。
母親が勤めている医院の先生も父親に見えるほど仲がいい...。
一回り以上若い金髪リーゼントの男と結婚すると言い出す母親....
反対する娘とのやり取り.....娘はいい年して何故働いていないかと思っていたら....
まぁ、だらだらとストーリーが流れ....最後に悲しいシーンの前に幸せいっぱいで終了.....物足りないような.....でも、これで良かったような....途中、色々と深刻なシーンも交えながら......。

大竹しのぶ.....そのまんまって感じで嵌り役!

宮崎あおい.....ほのぼの...これまた、いい感じでした。

桐谷健太.....満面の笑顔が最高!

國村隼 ....いつも渋くて、暖かい....いい味出してます!

51です