劇場公開日 2010年12月17日

  • 予告編を見る

「☆☆★★ ※ 鑑賞直後のメモから 上映開始から15分位は3Dメガネ...」トロン:レガシー 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5☆☆★★ ※ 鑑賞直後のメモから 上映開始から15分位は3Dメガネ...

2019年12月27日
iPhoneアプリから投稿

☆☆★★

※ 鑑賞直後のメモから

上映開始から15分位は3Dメガネの装着は控えるのが無難です。
たいして3D効果がある場面はありません。強いて言えば、字幕だけと言って良いでしょう。第一に暗い場面が更に暗くなってしまいます。
ジャーニーの歌が鳴る場面を合図に3Dメガネを装着しましょう。ここから《プログラム》へと入って行きます。

映画は前後半それぞれ1時間ずつに区切ると、前半はめちゃくちゃ面白い。ビジュアルセンスはなかなかのモノだし。何よりも、オリジナルに登場したバイクレースシーンが前作のハイライトとして登場します。
但しそれだけに、後半は眠気との戦いに終始すると思います。この傾向は、年齢的に上の人ほど陥りやすいでしょう。
特に前作を知っていればいるほど…『トロン』=バイクレースな訳ですよ💧
1番思い入れのあるのがバイクレースな訳で…。この場面以降に胸が熱くなる場面を見出だせるのかどうか?

ただでさえ全編で暗い場面が、更なる暗い場面の連続の後半。バイクレースを前半に持って来たことで、後半は全く盛り上がる場面を見出だせない…としか(¬_¬)
あえて個人個人で、面白がる箇所を《強引に》見つけて楽しむしかない…と。

2010年12月17日 TOHOシネマズ/日劇1

コメントする
松井の天井直撃ホームラン