劇場公開日 2011年12月1日

  • 予告編を見る

「2作目が楽しみ」タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 ましゃさんの映画レビュー(感想・評価)

3.52作目が楽しみ

2012年4月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

どうもましゃです(^。^)スピルバーグとピータージャクソンがタッグを組んだ作品いよいよ始動しちゃいました。
1作目はスピルバーグ監督でスタート、ズバリ面白いです。アクションはインディーシリーズを思わせる作りに、観客を飽きさせないストーリー展開、大人から子供まで楽しめます。
しかし、最大のマイナス点が傑作にしてないのです。それは船長のキャラクター、はっきり言ってよく分からないキャラです。後半はそのキャラも少し変わり面白いのですが、前半から中盤辺りはキャラについて行けない場面あります。原作全く知らないのでこういうキャラなのかわかりませんが。
後、タンタンについても原作知らない人は少し置いてきぼりになります。
キャラで言えば犬は抜群に良かった。犬のシーン全て完璧です。
タンタンシリーズはスタートしたばかり、ここからどうなって行くのか凄く楽しみです。監督はスピルバーグからピータージャクソンにタッチする2作目、どんな展開が待っているのか今から楽しみです。
補足、船長のキャラがマイナス点だと思うのは個人的なので、あのキャラがなければ駄目と言う人もいると思います。私個人的には船長キャラは後半はいいと思うので。

ましゃ