劇場公開日 2011年12月1日

  • 予告編を見る

「ビジュアル以外はめちゃめちゃ良かった。」タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ビジュアル以外はめちゃめちゃ良かった。

2019年12月26日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

興奮

『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』鑑賞。

*声の出演*
ジェイミー・ベル
アンディ・サーキス

*感想*
吹き替え版がなかったので、字幕版で鑑賞。だいぶ前に映画館で観に行ったことがあるんですが、中身はすっかり忘れてしまいましたw ビックリしたんですが、スピルバーグ作品なんですね、しかもハドック船長の声が猿の惑星のアンディ・サーキスとは!

小学生の頃、タンタンの本をよく読んでいて、絵も好きでした。でも、映画版はフルCG!アニメ版と比べたら、正直、違和感がありますw
キャラクターがリアルすぎて、動きやアクションがほぼ実写に見えてしまいます。アニメの方が可愛らしさはありますが、映画版はあまり可愛くないですねw スノーウィはギリギリ可愛かった。(^^)
酒飲みのハドック船長が言う「びっくりフジツボ」の口癖がよく解らないし、タンタンと比べてよくドジる所とか、イラついたりしますが、ストーリーは謎解きアドベンチャー的な話なので、インディージョーンズみたいな謎解き好きな方はオススメします。

賛否に分かれそうなのは、キャラクターのビジュアルですねw でも、僕はビジュアル以外はめちゃめちゃ面白かったです!(^^)

見所満載だし、アクションシーンとか圧巻!個人的にはカーチェイスシーンが好き!
\(^^)/

続編作ってくれるかな~スピルバーグさん頼みます!m(__)m

コメントする
ひろっぴ