劇場公開日 2011年7月29日

  • 予告編を見る

「トランスフォーマーという作品自体は最高なのだが…唐突のヒロイン交代」トランスフォーマー ダークサイド・ムーン SAMURAI JAPANさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0トランスフォーマーという作品自体は最高なのだが…唐突のヒロイン交代

2022年4月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

(ネタばれなしレビューです)

ストーリーは最高でした。CGだけの作品ではないと胸を張って言える作品です。もちろんCGもハイクオリティで前作を超えています。しかし、前作と前々作に比べて評価は低いと思います。

一番大きな理由は唐突なヒロインの変更です。調べてみると、映画トランスフォーマーの監督に対してミカエラ役のミーガン・フォックスが暴言を放ったことで役を下ろされてしまったせいらしいです。自分たちの知らないことですし、なにかしら深い理由があるかもしれないので非難には直結しませんが、さすがに作中に別れるシーンや理由が欲しかったです。唐突にヒロインが変わっており違和感しかないに加え、特に思い入れもないヒロインをあそこまでして助けるのは…といったところです。

そしてラストの戦闘シーンです。オプティマス・プライムとメガトロンが協力してセンチネルを倒すと思いきやセンチネルは一瞬でした。もう少しラストの戦闘シーンを盛り上げるべきだったと思います。

ヒロイン変更があまりにもネックなので評価は3ですが作品としてストーリーは面白く、CGのシーンもクオリティが前作よりも上がっています。終わりよければすべてよしでしょうか。いい映画だったと思います。

SAMURAI JAPAN