「未来のしんちゃんが登場!大切な人を守る勇気に感動する映画」映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 ポケモントレーナーみゆきさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0未来のしんちゃんが登場!大切な人を守る勇気に感動する映画

2019年10月30日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

興奮

~ポケモントレーナーみゆきは、92点の経験値をもらった!~

2010年に上映されたクレヨンしんちゃん映画第18作。

なんと、大人になったしんちゃんと花嫁が登場します。
他のアニメ作品でも大人になった主人公が出てくることはありますが、声はあえてあてないのが一般的。
顔までは見えないものの、普通に喋るのに驚きました。

また、しんちゃんだけではなく、ひまわりを始めとした家族やかすかべ防衛団の大人になった姿まで見られます。

未来のしんちゃんを救うために、子供時代のしんちゃんたちが未来へ飛び、全員の力を結集します。
理想にしていた未来と本当の未来の差に全員が驚きながらも、懸命に行動するしんちゃんたちを見ていると今からどうしていくのかが大切だと思えます。

大人のしんちゃんが最後に言ったセリフは心にささります。
数年後にどういう未来を望むのかは、ポケモントレーナーみゆきを始め全員の自由です。

ぜひ観てみてくださいね。

★大好きなポケモンに例えると★
エーフィ
 しんちゃんの美人な花嫁の心は優雅で愛に満ちています。

ポケモントレーナーみゆき