劇場公開日 2010年3月13日

  • 予告編を見る

「辛口な方もいますが。」時をかける少女 ugougoさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5辛口な方もいますが。

2013年11月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

ここ最近の皆さんの書き込みが辛口なので、僭越ながら私評を書きます。
だって、映画館で泣ける作品って年間何本もないですから。

作品自体は、今回の予告編を見たくらいで、原田知世さんのものも、アニメも見ておらず、かなり新鮮な気持ちで見ました。

見終わった後で、いろいろな方に「よかった~」と触れ回ったところ、半分信じてもらえない感じで、タイトルから名作の部類に入れてもらえないジャンルに位置してしまっているのでしょう。

今回書いておきたかったのは、ストーリーの細部をつつくような辛口評価はこの映画に関してそんなに意味はないんではないかな、と。
純粋におっさんの私が見ても心揺さぶられましたよ、と。
ピュアな心で、なんだか泣いてしまいました。

主人公と登場人物の関係性がすんなりと自然で、あっという間に感情移入できましたし、「未来からやってきた人間でも出来ることと出来ないことがある」。
それが、もどかしくも切ない映画にしっかりとなっていました。
心臓わしづかみ映画です。

ネタバレしない程度に書くの難しいですね。

娘にはこんな感じに育ってほしい。かな。
仲里依沙さんて、きっとご本人もほんとにいい娘なんでしょうねぇ(妄想)。

ugougo