「吉川晃司の「変身!」」仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010 syu32さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0吉川晃司の「変身!」

2020年1月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

 「MOVIE大戦」シリーズ第1作。

 「平成仮面ライダー10周年プロジェクト第4弾“平成仮面ライダー10th 冬の陣”」。

 DVDで鑑賞。

 「仮面ライダーディケイド 完結編」、「仮面ライダーW ビギンズナイト」、「MOVIE大戦2010」の三本立て構成というのが面白かったし、それぞれの冒頭に東映マークが出て来るのも斬新でした。ちょっとしつこかったけれども…(笑)

 「仮面ライダーディケイド」で確立したクロスオーバーの手法を踏襲し、以後のシリーズの基本フォーマットとなった嚆矢的作品とあって、なかなか実験的な作風だなと思いました。
 各々の世界観がありながらミックスさせるのはなかなか難しいことだと思うし、子供映画ならではの無理矢理なところやご都合主義はあるけれど、それに関してとやかく言うのは違う気がするし、それを言うなら観なきゃいいじゃないということになりそう…。というわけで童心に返って楽しみました(笑)

 吉川晃司の佇まいが放つオーラが異常(笑)
 よもや、ハイキックでシンバルを蹴り上げるロックスターが「変身!」するだなんて…時代も変わったなぁ…。というか、「仮面ライダー」に出演してくれること自体が嬉し過ぎる出来事。感謝しても仕切れないや…(笑)

しゅうへい