劇場公開日 2010年11月13日

さよなら夏休みのレビュー・感想・評価

全3件を表示

2.0典型的お涙頂戴ストーリー。だが泣けない。スタッフの力量不足。ヒロイ...

2016年2月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

典型的お涙頂戴ストーリー。だが泣けない。スタッフの力量不足。ヒロインも人選ミス、中山忍の方が良かったのでは。ただしこのヒロインMIUの歌う主題歌は秀逸、それのみが救い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

2.0郡上の風情に救われてる作品

2010年12月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

緒方直人、要潤など一流キャストを起用し、子役の演技もすばらしいのだが
ストーリーが平凡なお涙頂戴風。ヒロイン役の女優も新人らしく演技がかなり未熟。
友情出演的な俳優陣も本来の持ち味が活かし切れておらず、他の製作の稚拙さを補う為の無理矢理な豪華キャスティングが伺え非常に残念。
郡上八幡の風情に頼った感が否めない、脚本も設定もありきたりな物語。
ただし、同じ境遇、経験を持つ方、郡上出身の方なら普通に浸れるかもしれない。
主題歌はなかなかいい。音楽もなかなか効果的に使われてる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
musiclife

3.0故郷への、少年時代への郷愁

2010年11月24日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

郡上八幡は映画には最適の舞台の一つである。町の風情があり郷愁を誘うのである。ここで少年時代を過ごした主人公が訪れて自身の過去を回想するシーンがほとんどである。だから主人公は大人の裕史(緒形直人)ではなく少年の裕史(千阪健介)であり、千阪くんは好演している。お決まりのストーリー展開で、先が見えるが、見る人それぞれに心に温かい贈り物をもらった感じであった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
タージマハル