劇場公開日 2009年10月28日

  • 予告編を見る

「音楽マシーン」マイケル・ジャクソン THIS IS IT osincoさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0音楽マシーン

2021年6月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

各界の一流のプロフェッショナルが揃うとこうなるのか。とにかくすごい。カッコいい。

世界中から集まったダンサー達のオーディションなんぞ、なんやわかるんかいな、くらいウジャウジャ!
素人目からみたらみんな上手い。
そこから勝ち抜いた精鋭達は、また格段に上手いのに、マイケルと並ぶと、マイケルが目立つこと目立つこと。
顔が小さくて線が細い華奢な姿もそうだけど、無駄を一切省いた正確な動き。プログラミングされたまま動くようなロボットにすら見える。
幼少期から音楽漬けで、ひたすら叩き込まれたことを思うと複雑だけれど。想像を絶する時間を過ごしてきたんだろうな。

サポートスタッフの事も把握してて、マイケルのイマジネーションを実現するのに妥協は一切せず。
それが実現できるスタッフの力量も半端ないな。。

空間演出も目を見張るものがたくさん。映像と、舞台のセットでこんなに面白くなるんだなぁ。

一曲一曲の演出が凝りに凝っているし、これはエンターテイメントとして、ほんとに価値がある。チケットは一般席で50ポンドから70ポンド (7000〜1万円)だったみたいだけど、安いかもしれない。
これだけ入念に準備したLIVEが実現しなかったのはほんとうに悔やまれるけれど、よくぞこれだけ映像が残ってたな。

こういうプロフェッショナルの世界を見ると、人の能力って計り知れないな、と思うと同時に、我が身を振り返る。ぬるい人生を歩んでいるなぁ。

osinco