劇場公開日 2010年3月13日

  • 予告編を見る

「女性剣士」花のあと kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0女性剣士

2018年11月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 許されぬ恋ではあったが、一度剣を交えたときに運命を感じた以登。切腹の報せを聞いたが許婚の才助(甲本)の情報もあって、孫四郎の妻が藤井(市川亀次郎)と密通があったことや藤井の賄賂の事件を探り当てる。やがて、才助にも協力してもらい藤井を討つことを計画するのだった。

 藤沢作品もかなり映画化されつつある中、女性剣士が主人公になるのは初めてだ。この藤沢作品の良さとなる山形の四季を大切にし、純愛を貫くところがやっぱり素敵だ。北川景子が主役ということで期待はしてなかったのだが、彼女の表情がいい!正面から見ると、下唇が色っぽすぎるけど、不倫中の伊藤歩の悪賢そうな唇とは対照的でもあり、純愛ぶりが伝わってくるようだった。セリフ回しはちょいと難点・・・

 全てを理解し、優しく包み込み、仇討(正確には違う)にも一歩下がって見つめている甲本の役どころは美味しい。男はこうあるべきか。

kossy
こころさんのコメント
2020年11月17日

kossyさん
パンツスーツ姿も、決まっていましたね ✨ ( 予告編しか観ていませんが 💦 )和装も洋装も似合う素敵な女優さんのお一人ですね!

こころ
こころさんのコメント
2020年11月17日

kossyさん
確かに 🤔
お相手が北川景子さんだと、どの男性もメロメロかも知れませんが。

こころ