劇場公開日 2011年7月15日

  • 予告編を見る

「最終章の見所は」ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 asicaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0最終章の見所は

2019年12月29日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
asica
とみいじょんさんのコメント
2022年7月31日

教えて下さりありがとうございました。

本当に緻密な設定がしっかりしていますね。
 ゴブリンの銀行で、設定集を管理しているのではないかと思ってしまうほど(笑)。
 私にとって、それが魅力でもあり、気軽に読めなくなっているという難点にもなっています(笑)。

とみいじょん
とみいじょんさんのコメント
2022年7月30日

コメント並びに教えて下さりありがとうございました。

『死の秘宝』の原作に、グリンデルバルドについて書かれている箇所があるそうですね。そこと『ファンタビ3』がつながっているのでしょうか。ダンブルドアの過去もと噂で聞きます。

原作も、『ファンタビ』も楽しみです。
 とはいえ、ニュートとトムリドルってどっちが年上なんだっけ?学年違いで一緒に学校に在籍していたことあるのかな?他の先生方は?とか、かなり情報整理しないとついていけなそうです。

スネイプ先生。幸せになって欲しかった。原作者は容赦ないですね。

魔法が使えない、フィルチ氏とか、ペチュニアさんの気持ちとかも切なかった。
トムリドルやジェームス等、持てる者の、奢り・いじめもきっちり描かれていました。

児童文学と小説の中間のような大作でした。

でも、まだまだ派生してくる物語がありそう。楽しみです。

とみいじょん