劇場公開日 2009年10月24日

  • 予告編を見る

「なんで映画館で観れへんかったんやろ〜!」パイレーツ・ロック ゆ~きちさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5なんで映画館で観れへんかったんやろ〜!

2018年4月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ラジオ好き、ロック好き、青春好き?には大好物のジャンル、もっと話題になってたらきっと映画館で観たはず!地上波放映で観たことを悔やむくらい、いい映画でした。

…いや、内容は下品だし、色々やんちゃだし、ふざけてるし、お上の言うこともあながち間違ってはいないんですが、でもリスナーはああいうのを聴いてリラックスしたいんですよ。普段善人の仮面つけて生活してるけど、やっぱり人間らしさの根源みたいなものが音楽に詰まってて、だからこそ音楽に無限のパワーを感じるのです。

ちょっと前にポッドキャストにハマって、それからラジコが始まって、結局今は暇な時間は昼休みからずっとラジオを聴いてる毎日。リスナー一人一人に直接語りかけるような温かみや、リスナー同士で分かち合える感情やら、何だかんだラジオの占める割合が多い毎日です。

色々有り得ない展開だったけど、全部回収してくれて、しかも最後のシーンだけで二回泣けました。タイタニックでは泣けなかったのにw。ハッピーエンドなのも良かった。

ロックは死なねーぜ!フ○○ク!

ゆ~きち