REC レック ザ・クアランティンのレビュー・感想・評価

全4件を表示

5.0RECハリウッド版

2022年10月2日
PCから投稿

アメリカ人監督がディレクターズカット版として撮り直したと思えば楽しめるかもしれない。

やたらと評判が悪いハリウッド版だが個人的には悪くない。

まあ確かにオリジナルとそっくりだし新鮮じゃない分退屈なのは認めるが、 ディレクターズカット版と思えば悪くないし、 ハリウッドらしいアメリカンな感じはやはり見て良かったと思える。

何故か不細工と叩かれてる主演女優も、 まあ確かにオリジナルのアイドル系のルックスには負けるが、 とりあえずは美人女優の部類に入ると思う。

オリジナル版との相違点

冒頭の取材で隊員とのコミュニケーションがユーモアを交えてかなり親密。 マンションに獣医がいる事で狂犬病を発見し感染性の病気である事実を突き止める。 テレビのニュースを見て政府筋によりマンションの一件が揉み消される事実を突き止める。 CDC(アメリカ疾病予防管理センター)が乗り込み事態の重要性を分かり易くする。

ちなみにCDCとは感染性の病気を専門とする政府機関で、 『アウトブレイク』等のエボラウイルスを扱った映画ではお馴染みで、 保健福祉省に属する実在する政府機関。

その他細かい点でヨーロッパとアメリカの違いが分かる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HILO

4.0終盤のジェニファー・カーペンターに注目

2020年4月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

ジェニファー・カーペンターの演技にも注目。この作品の前年にホラー作品『エミリー・ローズ』で悪魔に取り憑かれてしまう学生を演じており,その時の演技があまりに怖くて強く印象に残っていたのだが,その迫真の演技は本作でも健在。終盤で発狂寸前になるパニックぶりは,観ているこちらも過呼吸になりそうなくらいだった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たろ☆

2.0ホラーとして元の作品が良いので

2018年6月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

リメイクしても大きな不満は出ないが、ただそれだけの作品。
金を掛けて技術を見せたら、映画が面白くなるのかと言えばそうではない。
元になった作品を観てない人には楽しめると思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)

3.0都市が変わっても家の中は家の中。

2010年7月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

国が変わった。住んでいる人が変わるのだから、もっと工夫してもいいのに、最近のハリウッドリメイクはトレーシング作業しているだけで知恵がない。

 本作、一軒のアパートのみが舞台。よくよく考えてみたら、建物の中が舞台だから、外の状況はあまり関係ない。日本人の我々から見れば、洋画が洋画のリメイクしても、出演者が変わっただけ。しかも役者のグレードが上がったのかも疑問。舞台装置もほぼまる写しだから、本当にロスにある建物なのか、違和感すら感じてしまった。実際のところは分からないが。

 『REC』を10回、鑑賞するなら、1回くらいは変わった感じのものを見てもいいかな、という人におススメ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
小太郎