• 予告編を見る

ゾンビ・ホスピタルのレビュー・感想・評価

全2件を表示

3.0以外と見れる

2015年6月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
胡麻麦茶

2.5プリズン・ブレイク

2014年3月8日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

妹を精神病院から救い出すために、自らも患者のふりをして潜入する兄。

プリズン・ブレイクのような設定だなと思ったら、院長はアブルッチことピーター・ストーメアだった(笑)
彼がかなりいっちゃってるマッド・ドクターぷりで、新薬の副作用でゾンビ化した患者たちが大暴れ!
ゾンビと言っても生ける死者ではなく、人肉を欲するようになった生者なので、頭を破壊しなくても普通に死ぬのだが、噛まれるとウィルス感染でゾンビ化してしまう「地獄の謝肉祭」と同じ設定です。

閉鎖された精神病棟で、ゾンビ・パニックに陥るまでが長いのがイマイチなのだが、目から針を突き刺してロボトミー手術しちゃうアブルッチ院長はじめ、「カッコーの巣の上で」のような婦長、後半から血まみれおっぱい丸出しの色情狂女やシリアルキラーの患者、強欲な黒人警備員など、出てくるキャラ全てが濃いぃので飽きることは無い。

腕をへし折ってかぶりついたり、その処置した腕にむしゃぶりつくなど、ゾンビの食事シーンは少ないものの、インパクトや血の量はなかなかのもの。

ストレートに終わらないラストも含め、B級ゾンビ映画としては合格点をあげられる作品だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たぁ〜ちぃん