劇場公開日 2010年4月3日

  • 予告編を見る

「苦しくて辛くてあたたかい」ソラニン にゃさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5苦しくて辛くてあたたかい

2018年10月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ずーっと見たいと思っていてようやく見ることができました。
すごく良かった。
8年前だというのに、全く色褪せていないように感じました。

ストーリーは原作と比較的忠実に進んでいきます。
どのように展開していくか分かっていても飽きることなく感動して、泣いてしまうくらい素敵な映画でした。

好きな人たちと過ごすゆるい幸せがずーっと続いて欲しいと思いつつも、そんなゆるい幸せに満足するダサい大人にはなりたくないともがく。大人になりきれない若者の衝動や気持ちが、苦しさや辛さを感じるほどよく表現されいてると感じました。

さらに、高良健吾さんの種田感と宮崎あおいさんの可愛さ。その2人が醸し出すゆるーい空気感。そして歌詞とメロディーが最高なソラニン。

苦しさや辛さもありながら、何気ない日常を切り取ったような、温かみのある作品でした。

余談ですが、人生は一度きりだから、好きな人と、ゆるーい幸せがだらーっと続いて欲しいものですね。ゆるい幸せを続けることがまず難しいと思う私にとって、種田や芽衣子を見ていると、好きな人を大切にしなければいけないなぁと強く思わさせられました。

この作品に出会って見ることができて本当に良かったなと思います。

にゃ、