劇場公開日 2010年7月24日

  • 予告編を見る

「有酸素運動ってやっぱり大事ですね」ゾンビランド 白波さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0有酸素運動ってやっぱり大事ですね

2022年3月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

B級なホラーコメディなのだが実にテンポが良い。
これが長編初監督なのが見事ですね。
あと久しぶりに見たウディ・ハレルソンは「ナチュラルボーン」以来だろうか?
オープニングのルール説明やアイキャッチ、BGMなどセンスを感じとても新鮮だった。作品はゾンビ物として新規軸な印象でしたね。
主人公のバディ二人もだが姉妹のキャラがすごい立っていて、それがまた作品の楽しさを増していました。
もうホラーというか完全にロードムービーで、そしてこれがまた爽快。
作中には映画ネタが多くて、監督の好みが滲み出ています。
トゥインキーってお菓子も、この作品で知りました。
またゾンビの定義にも新しいアイディアが満載。
不文律としてあった頭部完全損壊でなくても倒せたりするのは面白い。
そしてビルマーレイの下りはかなり面白く、何とも贅沢な使い方です。
で、このシーンで気付きました「あれ?これ以前みたことあるぞ?」。
そう、完全にど忘れしてましたが、以前観た事があったんですよね。いや、これだけ面白いのに微塵も覚えてませんでしたよw
しかし有酸素運動ってやっぱり大事ですね。
最後の最後まで楽しませてくれる作品でした。

白波